ドイツのスーパーで買える調理簡単ご飯(軽食)

f:id:ichi_mun:20200223222910j:plain



一人暮らし方、単身赴任方、主婦の方のランチ等、料理を作るのが面倒くさいときに
スーパーで買える、調理が簡単なインスタント食品をご紹介します。

 

バターチキンカレー
購入したスーパー「REWE」
値段 3.99€


○調理方法○

パッケージからご飯とカレーを取り出し、透明なフィルムをはがした後、電子レンジで4分加熱(700W)
カレーが爆発する時があるので、何回かにわけてレンジで温めるのをおすすめします。フライパンで加熱する方法もありますが、レンジでも美味しくできました。

 

○味の感想○

鶏肉、パプリカ、玉ねぎなどが入っていて具も丁度いいサイズです。
味もインド料理店で食べるようなバターチキンカレーです。
辛すぎないので辛いのが苦手な方でも大丈夫です。
野菜はトロトロに溶けているという感じではなく、少しシャキッとした歯ごたえもあり本格的です。
ご飯もセットになっているので、ご飯を炊かなくてもいいのが嬉しい!

f:id:ichi_mun:20200221050805j:plain

f:id:ichi_mun:20200221050850j:plain

f:id:ichi_mun:20200221050915j:plain

f:id:ichi_mun:20200221050940j:plain

 

カルボナーラ
購入したスーパー「Kaufland(カウフランド)」

 

○調理方法○

パッケージから取り出し、透明なフィルムをはがした後、電子レンジで3~4分加熱(600W)
ソースが偏っているので、ソースと麺を絡ませながら混ぜる。

 

○味の感想○

味は、塩辛くクリーミー感も少ないです。
麺はざらざらしていて、つるっとのど越しの良いパスタではありません。
量は多いのでおなか一杯になります。
日本のカルボナーラをイメージして食べると、がっかりしますのでご注意ください。

f:id:ichi_mun:20200221211729j:plain

f:id:ichi_mun:20200221211809j:plain

[rakuten:kenkocom:11426594:detail]

 

ピラフ

購入したスーパー「Kaufland(カウフランド)」

 

○調理方法○

電子レンジ:パッケージから取り出し、お皿に盛る。
      電子レンジで2分加熱(900W)
フライパン:パッケージから取り出し、フライパンに乗せ3分ほど炒める
※油が垂れてくるので、お皿やフライパンに乗せるときは凝れないようご注意ください

○味の感想○

パプリカ、ズッキーニが細かく入っています。
お皿に盛ったときに油が出てきたので、べちょっとしているかと思いましたが、食べてみるとパラパラしています。
味はバジル風味で、ほどよい塩加減です。
ご飯はパサパサしていて固めなので、これが日本米だったら美味しいのにっと思ってしまいますが、味付けは美味しいです。

 

f:id:ichi_mun:20200221214006j:plain

f:id:ichi_mun:20200221214027j:plain

f:id:ichi_mun:20200221214110j:plain

[rakuten:rakuten24:10328603:detail]

 

今回紹介した中で一番美味しかった物は、バターチキンカレーです。

ズボラな私としては、レンジでチンするだけで食べられるご飯は必需品なので
これからも簡単に調理できるご飯を試していきたいです。
第二弾、第三弾と続けて更新していきます。