乾燥・敏感にも使えるボディークリーム【海外駐在員おすすめ!ニベアだけじゃない優秀クリーム】

オーガニック大国「ドイツ人愛用」
ボディークリーム

 

 

 

世界40カ国以上で使用されている ボディークリームをご紹介します。

 

オーガニックため、敏感肌の方でも安心して使用できます。

「ベタつき感なし」

「スーっと肌に馴染む」

「贅沢な香り」

「シアバター、ローズオイル配合」

 

f:id:ichi_mun:20200317220850j:plain

 

 

乾燥の悩み
私は、現在ドイツに駐在しています。
ドイツに来たばかりの頃、肘やかかとはもちろん
手の指など肌が乾燥し、粉が吹やひび割れを起こしていました。
背中にいたっては、痒みもありどうすることもできない状況でした。

 

f:id:ichi_mun:20200317221221p:plain

 

ドイツの水道水は日本に比べてカルキが多く含まれているため、日本の水道水よりも乾燥します。

 

ドイツの硬水事情はこちらを参考

http://www.newsdigest.de/newsde/column/doctor/4955-hartes-wasser/

 

ドイツの有名なメーカーといったらニベア!ですよね。
ニベアも使用していましたが、やはりドイツの乾燥と硬水には勝てませんでした。

 

皮膚科に行くことも考えましたが、語学が堪能でない私は、ドイツの医療機関を受診するのをためらっていました。

どうしても「自分で治したい!」と思い、いろいろなクリームを試してみました。

 

 

 

 

やっとの思いでたどり着いたのがこの商品

lavera(ラベーラ)

f:id:ichi_mun:20200318212847j:plain

 

 

オーガニック

有機の〉という意味で,通常は農薬や化学肥料を使わず有機肥料によって生産された農産物をいう。

 

ヴィーガン

動物原料使用に反対するイギリスのVegan協会により、配合成分・製造工程で使用する原料に一切動物原料を使用しない化粧品や食料品に付与されるマーク。

 

 

世界40か国で愛用されている!!
これならきっと、私の肌を救ってくれるとかもと思い使用してみました。

 

 

使用1日目

スーっと肌に馴染んで、とにかく伸びがよくいい匂い
海外製品のきつい匂いもしなく、バラの香に癒されます。

 

使用開始から3日目

粉吹きがなくなり、痒みも徐々に収まってきました。

 

使用開始から1週間

ひび割れもなくなり、背中の痒みもなくなりました!

 

@コスメサイトの口コミ評価も高い!

ラヴェーラ / ボディローション ワイルドローズの口コミ一覧|美容・化粧品情報はアットコスメ

 

旦那も一緒に使用しています。

男性の方でも使用できる使い心地と、香です。

また肌のゴワゴワも柔らかくなりました!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私は、ドイツに来てからずっと悩まされていた乾燥から解放されました。

肌の乾燥で悩んでいる方の少しでも参考になれば嬉しいです。

f:id:ichi_mun:20200318214829j:plain